うだうだママのくず箱

うだうだしがちなママがぐだぐだしています。

急転直下、出血にて転院&入院

退院した翌日、中量の出血をして……夜中にMFICUのある病院へ転院しました(´;ω;`)

転院前後はお腹の張りがあったのですが、ウテメリン点滴のおかげか、おさまっています。

ただ、辺縁前置胎盤の診断、そして子宮口のあたりに血がたまっている……ということで、またもや入院。
個室に入れられ、部屋の外へは出られない始末。
入院期間は〜30週までの様子による。
30週までの経過によっては、前の病院へ戻れる。
良くならなければ、こちらで予定帝王切開になる、かな。
と……。

そして今日で1週間になりました。
古い血が相変わらず出ています。

週の半ばに上の子とビデオ通話して、「ママと遊びたいの!」と悲しいような、怒った顔で言われて号泣したり。
慣れない個室のベッドで肩と首がパンパンに凝ったり。
抗生剤の点滴で血管痛が辛くて仕方なかったり。
オヤツもジュースも禁止で、深夜の空腹がきつかったり。
担当の看護師さんの変なタメ口混じりの口調にイラッときたり。
やっぱり夜中に大量出血しないか??怖くて寝苦しかったり。
そういうモロモロのストレスで、夜中に目が覚めるとお腹が張ってたり。

苦しかったです。

でも、もう腹を括るしかないわけで。

1.30週を迎えること
2.胎盤の位置を上げること
3.出血を止めること

を主人と頑張ろうと、メールしました。

今月中の私の目標としては、

ウテメリンの流量(現在2A20ml)を下げる

です。

編み物をしたりしていいよ、と主人にも言われたので、とりあえず毛糸玉を買おうかな!
娘×2のマフラーやおくるみ、作ろうと思います(^o^)!!