うだうだママのくず箱

うだうだしがちなママがぐだぐだしています。

点滴さんと胎動

昨晩は点滴が針と皮膚の間から漏れ、看護師さん3人が入れ替わり立ち代わりで1時間もかかって差し替え。
新しい場所も程々に痛いけれど、失敗×4の跡も結構痛い……。
最後の看護師さん、刺してくれたのはいいけど腕を縛っていたヒモを取り忘れていて点滴針から血が逆流。あわや、腕が血だらけになるところでしたよ……(汗)

で、今朝から点滴の流量が1時間あたり5mlだけ下がりました。
つまり、2A20ml→2A15ml

散々ネットで調べていたので、「張り返し」なるものに少し緊張していたのですが……

そんな今日の午後に限って、赤ちゃんの胎動が凄い!!
何時も凄いけど、今日は張るポイント目がけで蹴りを入れてくるのか?胎動によふる張りが特に凄くて、点滴の張り返しがあるのかないのかが……全然わからない!!

まあ明日は流量に変化はつけないと思うので、強い胎動さえなければ……なければ、張り返しが落ち着くのかがわかるはず。



胎盤さん、胎盤さん、上がってくださいお願いします。