うだうだママのくず箱

うだうだしがちなママがぐだぐだしています。

結局小柄なんですね!

前に書いた記事で、
「食後ゴロゴロ作戦で大きくなりました!」

みたいな事を書いていた私。
その後の1週間で赤ちゃんは+50gしか体重増えてなかった……orz
これで胎児発育曲線ギリギリに逆戻り!!
なんで!!

ただ、ここ1週間は子宮が大きくなる感じがまったく、全然、ちっともなかった。
中期から、子宮が大きくなる前にはお腹の表面全体が(張りではなく)筋肉痛になっているのに、しばらく感じていない(´・ω・`)

私が摂った栄養はどこにいってしまったのか……

赤ちゃんが蓄えてくれていることを願うばかり。



先生には初めて知ることを伝えられた。

「30週で1000gに達していないと、転院は先延ばしになります」

……えええーーーーーッ!???

と思ったけど、スクショしておいた発育曲線見てみたら、小柄ちゃんでも30週には1000g超えている。
つまりは当たり前の話であった。



目標(ver.2.0)

1.赤ちゃんを大きくする
2.胎盤の位置を上げる
3.点滴の流量を下げる

まずはこの1週間で、どこまでいけるか?????