読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うだうだママのくず箱

うだうだしがちなママがぐだぐだしています。

このままでいけるのか?

2A15mlのウテメリンが1A15mlになりましたが、お腹の張りに変化はなく。

出血も止まった?
とりあえず子宮内の血の塊は見えなくなったようで。

そうしたら出てきました……。


先生「カンジダかもしれないです」

_| ̄|○


真菌さん、出しゃばらないでくださいよ。


そして今朝……
お尻がかゆい……………………
あっこれ、汗疹……!?

腰痛に悩まされていた私は、トコちゃんベルトを寝るときも着けていたわけです。
昨晩も横向きで寝ていたはずが、いつの間にか上向きに。
O脚ぽい人は、ベルトのお尻側、太い部分を下げて着けてね!という指導の下にお尻側につけていたのですが……
仰向け寝&トコちゃんベルトで蒸れてしまったんでしょうね……。

カンジダになる前、ナプキンによるかぶれでもらったステロイド軟膏をお尻にヌリヌリ。
あ〜なんか痒みが引いていく!
成分調べてから塗ったからたぶん大丈夫!

そして皮膚の状態が戻るまで、トコベルには退場してもらいます。
頸管の長さは35mmくらいあると言われているけど、立ったり長時間座ることはなるべく避けよう。

薬は塗ってはいるもののオリモノが出てくると、かゆい。
昨日はオリモノ検査と洗浄だけだったので、膣錠はなかったのです。
だからかな……オリモノが出てきて皮膚に触れるとかゆい!
今日になってようやく入れてもらえました。

痒がってばっかりですよ……。
妊娠線がかゆい!はないのが、不幸中の幸い……でしょうか。(妊娠線ができるほどお腹が出てないって事ですけれども←自虐)

明日は胎児エコー……
つまり、赤ちゃんの体重がわかる日です。
胎児発育曲線ギリギリなので、ヒヤヒヤ……