うだうだママのくず箱

うだうだしがちなママがぐだぐだしています。

29週0日!

今日で緊急搬送されてから、4ヶ月。

点滴の濃度が1A15mlになってから、赤ちゃんの胎動が絶好調。
もっと濃かった時も、ドンドンウニウニと凄かったけど、今はまるで枷が外れたかのよう。
実は苦しかったのかなぁ……なんて思うのは一瞬で、
後期に入ってからのたまにある張りに加えて、胎動で張るのが私の不安を煽っています(笑)

昨晩も、ちょっと目が覚めた時にも動いていて、

「この子は夜中も起こしてくるタイプか……」

と思ったり。
(上の娘は新生児期から、夜は3〜4時間おきの授乳でよかった子)

今日はデイルームまで歩いている途中で

ドロリ……と何かが出てきた感触があり、すっっっごく焦って、「娘、パパ、退院できなくなったらごめんね……」
なんて考えながら、ナプキンを見た。




(これ……)




(膣錠の溶けたやつだ…………)




普通なら入れた翌日あたり出てくるものだと思うけど、今日出てきたよ……。

出血が止まってからは、「でも、出血したら……」と不安で不安で、昨晩も悪夢を見たくらいだったし、
そりゃ過敏にもなりますよ……。


今日は尿検査もあったのですが、
尿蛋白の結果が±。
尿蛋白が出る原因を調べたら、水分不足とか寝不足とかストレスも関係あるようで。
上にも書いた通り、悪夢でストレス溜まってたよ〜!!
でも、昨日のうちに水分はかなりとっていたおかげか、+にはならずに済んだんだろうな〜と考えてみたり。



あー、どうか、胎盤が早く上がりますように!!

もう出血の心配をしたくないよ〜〜〜!!!