うだうだママのくず箱

うだうだしがちなママがぐだぐだしています。

今後の展望(予想)

来週の水曜日に転院が決定!
朝から主人には頑張って来てもらって、その後、救急車で移動(人生2度目)

転院後は無理のない範囲で点滴を減らしつつ、入院生活かな。

運良く35週くらいまでに3cm以上胎盤が上がってくれれば、たぶん内服を試して、問題なさそうなら外泊許可も

って感じだろうと。

で、胎盤が上がらなかったら36週〜37週で点滴を切って帝王切開?
なんだか調べたところによると、37週からは点滴が保険外になるよ〜ってあったので、たぶん間違ってないと思われる。

それでもって気になるのが、たぶんこのまま成長していくとなると、37週じゃどうやっても2500gに届かない。
臍帯が、ただでさえ子宮口ギリギリに触れてる胎盤の、そのまた低い位置にあるらしく。
私がモリモリ食べても栄養が届きにくいのだなあ。みつを。

しかも真冬に産まれるから、一緒に帰れるのか、帰れないのか???
転院したら聞くことが多そう!!