うだうだママのくず箱

うだうだしがちなママがぐだぐだしています。

転院その後

水曜日に無事に転院。
そしたら同じ病室(大部屋)に、切迫の人が4人立て続けに出たり入ったり。
緊急帝王切開で早産になってしまった人も入ってきたり。

一気に病室の空気が重苦し〜い感じに……。

そしてわかったこと。
普通の切迫早産の人なら、35週あたりで一時退院となるらしい。

私は
多分違うんだろうな〜と(苦笑)

転院前の検査で、1200gちょっと。
完全に成長曲線の下限ギリギリ。
曲線に沿って成長しても、37週でようやく2000gにのる。
さすがにその前に出すことはないと思いたい。

まず貯血とか、帝王切開とか、そういった言葉は一切聞いてないし。
ていうか、担当の先生の説明なんてまだ一度もないし。

まあ、いいんですけどね〜???