うだうだママのくず箱

うだうだしがちなママがぐだぐだしています。

帝王切開の予定

1/30〜2/3の間で帝王切開にしましょう。
とお話があった。
とりあえず年明けまでうまくいけば、1/5から自己血をとっていきますよ、とのこと。

予想では3週にわけて、200ml×3回または300ml×3回かな?
貯血に先だって採血したら軽度の貧血で、鉄剤を処方されてしまった笑
採血の前日、な〜んか怠いとは思ってたけど、ギリギリアウト!
鉄剤を飲み始めてから赤血球が増えるまでは、一週間もかかるらしい……知らなかった。
そりゃ処方されるわな、と納得。

それよりも心配なのが点滴。
というのも、1/30の時点で37週はとっくに過ぎている。
巷では37週に入ったらウテメリン点滴はしないものと聞く……まず37週になったら自費になるとかなんとか……。
一方で切迫早産&前置胎盤の場合は、37週からは前置胎盤の病名だけ残るので、「前置胎盤の治療費」として点滴ができ……る?って話も???
もし37週で止めるとしたら、すごく怖いんですが???
張り返しで出血する未来しか見えないんですが???


というか!!

前置胎盤で、
出血アリで、
点滴の入院治療アリで、
胎児が小さめで、
37週1日以降に、
予定帝王切開で出産しましたよ

って人が見つからないんですよ!!!
世の中にいたとしても、

ネットで公開してる

って人がいなーーーーい!!!



一方主人は、
「2/1か2/2がいいな〜だって他の日は誰かしらと誕生日が被るんだもん」

それは主人の運に任せます……。