うだうだママのくず箱

うだうだしがちなママがぐだぐだしています。

病院でのクリスマス、娘と面会+α

年末年始に主人が有給を取ってくれて、娘が一時帰宅!
そして実に2ヶ月ぶりに会いました……!!

言葉が通じるし、普通に話すし、義両親&義祖母達の甘やかし(いいことですよ!)により、ちょっと天邪鬼になっていました。

私に会った第一声
「ママかわいいね」って、恥ずかしそうに(※注 子供の感想です)

会えたことが嬉しすぎて、私は抱きしめてばかりでした。
会わない間に大きくなっちゃったよ〜!!
って、もう抱きしめずにはいられなかった。
頭も撫でたし、手もたくさん握って。

最初はなんだかよそよそしさすらあった娘でしたが、夕ご飯の話になった時

「(娘)はピザが食べたいなー。ママは?」

「ママは病院にいなきゃだから、食べられないよ」

「……(娘)はママとパパとピザが食べたいよ……」

と泣きそうな顔になったり……

帰り間際はほっぺにちゅーをしながら、耳もとで

「またくるからね……」

って。゚(゚´Д`゚)゚。

一体どこでそんなことを覚えたの……!!笑


ちなみにママからのプレゼントである手作りマフラーは、最初もの凄く警戒されました笑

「イヤ!」

とまで言われて軽く凹みましたが、帰り道の主人から

「(娘)がマフラーとっても気に入っているよ」

との報告が……♡


久々に家族みんなが揃って、とっても楽しかった……
病棟のクリスマス感がゼロなこともあって、今日になるまでは

「クリスマス〜?ふ〜ん」

くらいの気持ちでしたが、やっぱり家族はいいな……と(*^^*)!



そして……愚痴ですが。

早産の中国人によるストレスも明日で終わる!!
ようやく退院するらしい!!

早朝や消灯後に音出して動画見てるよ……談話室行かないならイヤホンしろって注意されてんのにさ……とか、

消灯前に匂いのキツい物をクチャクチャ食べないでよ……とか、

毎食後「全部食べました」って嘘つく必要なくない?……とか、

面会時間の5時間前に病室に家族を入れないで……とか、

私に中国語ができたら、ひたすら捲し立てたいくらいにストレスの元だったんで、早くいなくなって〜〜〜!!!


別に中国人でもモラルやマナーが身についてる人はいますよ、当然。
でもさ。
5年以上日本にいて、静か〜な病室で悪気なく自然に↑をするってさあ……。
しかも音出して動画は、私が一度看護師さんに伝えて注意してもらってるし(なおも変わらず)

この人が産後の人で本当に良かった……。
私や同室の他の人みたいに妊婦さんだったら、隣の病室(今いる病室はたぶん産科の部屋で、隣はたぶん婦人科の病室)に移動してたところですよ……。

ここから良い年末年始を迎えたい……!!