うだうだママのくず箱

うだうだしがちなママがぐだぐだしています。

最初の入院から、早2ヶ月

家族で過ごしたクリスマス@病院 も過ぎたというのに、やっぱり季節を感じられない。

前の入院中に雪は降っちゃったしね笑
院内は温度に関してはきっちり調節されているから、寒さがわからないし。
外気温が何度と見ても、実感はないし。
病棟や病室の位置関係からか、窓の外を見ても隣の棟があるだけ笑

今日はいつだから点滴さしかえの日まであと何日とか、週数が変わるまであと何日とか、貯血の1回目まであと何日とか、日にちはものすごく意識してる。

副作用にもとっくに慣れて何も感じないから「本当に点滴のおかげなの?」って思ってしまうくらいには体調は落ち着いた。
それはものすごく良いことなんだけど、
「もっと良いことが起きないかな〜」
って余計な期待を抱いてしまうのよねん。
多分、主人もそんな気持ちなんだろうね笑(「点滴減らないの?」って会う度に聞かれる)

貯血は300ml×2回の予定と言われました。
辺縁、しかもほんの端がかかってるんだかかかってないんだか、という状況だからかな?
鉄剤1週間が終わる〜!と思っていたら、昨日また1週間分が追加されてしまった……もうそれでオシマイになってほしい。
他の人みたいに便秘や下痢にはなってないんだけど、なんかイヤ笑

なんでテンションが落ちてるのかはわからないけど、テンションとは関係なくまずは無事に年が越せますように!