
うだうだママのくず箱

うだうだしがちなママがぐだぐだしています。

久々の古い出血……(33週0日)

おしもが痒い……と昨晩は寝苦しい夜を過ごし、今朝。
トイレに行くと

「ぅげ……っ」

オキニの妊婦用ショーツもグズグズにするほどの古い出血。(油断してたからワキ漏れしてたのもある)

ここ5日くらいは出血もおさまっていたのに……。
と、ものすごく凹む。
なんでこの年末なのよ……と。

興味本位で調べた、「月齢カレンダー」。

昨日はピッタリ新月でした〜orz

たまたまかもしれないけど、たまたまではないかもしれない。
いや、たまたまであってほしいかな……。
だってそうでないと、帝王切開の予定日までに満月1回と新月1回を乗り越えなきゃいけなくなるってことですし。

とりあえず診察では古い出血は出てるけども、経過観察で……と。

胎動なのかなあ……動くもんなあ……。
昨晩のうちに、1回転したのかなあ……。
以前もグルングルン動いた時に、出血したもんなあ……。