読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うだうだママのくず箱

うだうだしがちなママがぐだぐだしています。

大晦日

昨日大晦日は、愛娘と主人が来てくれて、談話室にてみんなで楽しく過ごしました。

一時は主人と険悪なムードにすらなった名付けも、上の娘のお陰で無事に決定しました笑

簡単に経緯を書き出すと、
自宅にて、主人がいくつか出してみた響きの中に、娘がものすごく気に入る名前が。
「〜ちゃんがいいの!!!」
と娘が怒る笑

後日、
「(娘)がこんな名前がいいって言ってる」
と主人から相談。
一応娘の心変わりもあるかも?と他の候補も考えてみたり。

〜大晦日
私が漢字を調べてみる。

大晦日
「こんな漢字はどうでしょう?」
「悪くないね!」
読みは主人、漢字は私が決めた(上の子もそう)
娘が気に入っているので、そのまま決定!

離れ離れでの年越しなのに、不思議と寂しくないね!なんてやり取りをしながら就寝(*^_^*)



元日である今日は、みんなでゴロゴロ寝正月!

うっかり仰向けで寝ていると、お腹が張っている時があるので気をつけなければ。
とはいっても、私の張りは全然痛くないのでなかなか気づかないんだけども……。