うだうだママのくず箱

うだうだしがちなママがぐだぐだしています。

少しブルーな日

今日は担当の看護師さんと少しお話。

貯血のおおまかな流れと、
産後、赤ちゃんがNICUに行ったら……とか、一緒に退院できない場合……とか、あまり嬉しい話題ではなかったけど、知らなきゃいけない事だと思ってお話を聞いた。

点滴も、34週で止めるのはこわいなーって話をしたけど、よほどのイレギュラーがない限りはやっぱり止めることになりそう……?

担当さんも、そこらへんの方針はまだ知らないらしい。

担当さんは、切迫での長期の入院経験があるから安心してお話できる。

「頑張って」

じゃなくて、

「どうにか妊娠が継続できるといいよね」

私が欲しい言葉をわかっている!笑

切迫早産も、前置胎盤も、本人がどうこうできるモノじゃないって、経験で知っている人からの言葉は心強い。



その後、古い出血ではあるけど赤い血が出てテンパる。

いつもは朝に茶色い血が出るのに今日はまっさらで、怪しいとは思っていたけど。
赤いのは見たくないです……。

赤い血が嫌でブルーになるとは、これいかに。(うまくない)


あ〜、明日は何事もなく過ぎるといいなあ。