うだうだママのくず箱

うだうだしがちなママがぐだぐだしています。

33週5日〜6日

◆33週5日◆

家族揃って過ごした、産前最後の日でした。

娘は私と一緒にいるとワガママになる……とは主人談笑

赤ちゃんのことを考えてブルーだったけど、なんだか吹っ切れた感じがする。
赤ちゃんを守るのは大切。
だけど、ここまで頑張ってきたからこそ、妊娠生活はなるようにしかならないんだもん。

点滴を止めたら産まれてしまったなら、私の体がもう限界だったんだなって思うしかないし、
正産期までもっても赤ちゃんが入院してしまうんだったら、それはその時やれることをやるしかない。

娘には、最初にして最後、胎動を感じてもらえました。
娘が気に入った名前に決定してから、娘はまだ見ぬ妹により愛情を感じるようになったみたい!笑
ほっぺをお腹に押し付けて、名前を呼びながら嬉しそうにしていた。

別れのとき、「またくるね!」って言っていたけど、もうないんだよ……と泣きそうになってしまった。
不細工な顔を見せてごめんね笑

◆33週6日◆

朝から赤みのある古い出血。
生理のときみたいに、便器にポトンポトンと血の塊が落ちて沈む。
主治医の先生の診察で、

「もうそろそろ覚悟しておいたほうがいいかもしれませんね」

「子宮が限界なのかも」

と。

33週になってから、夜のお腹の張りが増えた気がする。
気づかないのも含めたら、どれだけ張っているのかなあ……。
せめて、あと2週間は妊娠継続したいな……。