読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うだうだママのくず箱

うだうだしがちなママがぐだぐだしています。

止まらない咳(34週6日〜35週2日)

結局咳はだんだんと酷くなり、夜もおちおち眠れやしない……。

「これは我慢してから出せる」
と思う咳は頑張ってトイレまで行ってゲホゲホ。

「いきなり!?えっ、えっ!??」
って感じのいきなり来る咳はバスタオルに口を押し付ける。

同室の方には煩くしてしまって、風邪うつさないでよね!とか思わせてしまって、本当に申し訳ない限り。
私は寝不足になるし、お腹の張りも怖いし、

誰も得しないって。



で、そんな私を見かねてか、週明けにようやく耳鼻科で診てもらえるように取り計らってくれた……。

あのね、自分の状態は自分がよーくわかってますよ。

咳と痰(たぶん後鼻漏による急性副鼻腔炎かなんかが原因)
喉の痛み(たぶん扁桃腺炎)

妊娠前でもここまで体力を削られる風邪はひかなかったから、「辛いです」って何度も言ってたのに。
遅い!!!!!

お腹張ったら困るし、入院で体力も落ちてるんだから、もっと早く他の科にかからせてくれてもよかったんでないの???
なんなの???

はあ……のど飴のなめすぎと口内炎で、舌が荒れて痛いです……。