読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うだうだママのくず箱

うだうだしがちなママがぐだぐだしています。

36週4日 点滴抜いた。けども。

●10時頃
点滴とる。
午前中は特に何もなく。

●13時頃〜
だんだん眠くなる。
とりあえず張り返し第一波が14〜16時にくるのは確実なので、そこは寝るかなーと思っているうちに寝ていた(笑)

●16時頃〜
たまに張るけどそんなにではない!やったー!

●17時頃〜
急に頻繁に張り出すお腹。
張ってるな〜って感じだけど、自分で計測すると1分〜6分間隔。
ちょ、ほんと……と少しだけ動揺するも、どうせ陣痛だとしてもまだまだな痛みだし……と、とりあえず夕食を食べてから報告することに決める。

●19:30頃
トイレに立つ。と、赤黒い血が便器にピャーと落ちている。
あ〜〜〜〜と思いながら看護師さんに報告。
内診してもらうと、頸管長が2cm、外子宮口が1.5cm開いているという……。
でも張り返しなのか陣痛なのかはわからず。

●19:50〜20:20
胎児モニターがつけられる。
すごく波うってる。
看護師さんも困惑。

看護師さん「これが陣痛だったら、赤ちゃんが小さいので一気に進む可能性がありますね……」とのありがたい?お言葉。

「でも哺乳力を考えると、あと1週間ちょっとはお腹にいてほしいよね〜〜〜」

そうですよ〜〜〜〜〜


看護師さん「前のお産の時の陣痛は覚えてます?生理痛っぽいのとか……」

私「9割腰痛だったんで、腹痛はあんまりわからないです……」

看護師さん「そうですか……」

誰も判断がつかないという事態(笑)

●20:38
張りと一緒に腰痛あり。
頻繁すぎる張りで腰痛がきてるのか、骨盤が開くからなのかが全然わからないよ〜

●20:47
トイレに行きたいけど、張りで動くの億劫な上に、出血を見たくないとビビる。
今度トイレに行ったら、絶対にさっきよりたくさん出てくるって……。
産後は悪露ですら怖くなるかもしれないと思う私。

●20:53
トイレに行きたい(切実)

●21:27
耐えられずトイレに。
古い出血……。落ち込む。

●21:47
張るけど痛みはそんなに変わらず。
Togetter読んでれば紛れるくらい(笑)
昼間に寝てしまったため、いつ寝ようかな〜と考える。

●21:51
意識すると痛いので、意識しないようにするのが大変なんだなあ。みつを。

●22:15
とりあえずOwl Cityに癒やされることにする。
張りがあるとトイレ行きたくなるのが困りもの。



ここまでで、あとは明日にでも書き記します!