うだうだママのくず箱

うだうだしがちなママがぐだぐだしています。

36週5日 張り返しとの闘い②

●9:50
診察。
古い出血だけど、ドロドロと出ているみたい。

●10:05
もうすぐ点滴を抜いてから24時間。
まだ張るけど、大丈夫かな〜?
少し不安。

●10:12
日課のモニターつける。
大きい波が40分のうち3回、そこまでいかない張りが2,3回。
これでも昨日よりはマシなんですよとアピールするも、看護師さんは冷ややか……。

●11:30
まだ張るよ。
張りが気になって、トイレ行くのもお腹を支えてえっちらおっちら。
これはスムーズに退院になったとしても、しばらくは安静にしてないと辛いこと確実。

●11:55
昼食。
それより眠い。眠すぎる。
これ本当に一時退院できるんだろうか。と不安になる。
あんまり食はすすまず。

●12:30
もともと腰痛を起こしやすいほど骨盤がユルユルな私は、昨日からの張り返しでもうガタガタ。
トコちゃんベルトを着けて、骨盤高位の姿勢。
腰を揺らすと骨盤からバキバキと音が……。
まだ産まれてほしくないので、トコちゃんベルトに頼る生活を再開するかなあ。……すぐに出産にならない限りは。
骨盤高位は私には合っているようで、眠くなるわ〜。(転院前だけど、そのまま眠っていたことアリ笑)
問題は……トコベルを全然洗えていないことだ。汚い。

●16:00前
2度目のモニター。
ほぼ5分間隔で張っている〜〜〜
朝とそんなに変わらない〜〜〜

落ち込む。

●16:10
内診にて子宮口の確認をされる。
昨日と変わらず1.5cmくらいの開き。

●17:50
早く張りがおさまってくれないかな……。
と憂鬱。
点滴の効果ってすごいんだなあ……。

●18:30
夕食後、ベテランの看護師さんに話しかけられた。
ので、「明日帰れるか何も言われていない……」
と愚痴る。
「明日も今と変わらなければ、帰れると思うよ」
と言われ、ちょっと元気に。

●22:30
就寝。
夢はみたけど、割と爆睡(笑)
もしかしてこんなに良く眠れたのは久し振りでは???

To Be Continued...