うだうだママのくず箱

うだうだしがちなママがぐだぐだしています。

36週6日のぶん。

結論だけ先に書いてしまうと、この日も様子見でした。



●8:15
いきなり退院OKの場合も考え、とりあえず手元に溢れたビニール袋に荷物を詰めまくる……作業も一段落し、ベッドにゴロゴロ。

●8:20
点滴外してもらったところが大変に痒い。
ちなみに留置針だけ残す状態にするなら、毎日最低1回は生理食塩水を流す作業をしなくちゃならないようで。
そんな事されてなかったので、じゃあ私はなぜ針を入れたまま今日まで過ごしていたのか……。

●8:40
主治医の先生が来た。
今日は午後(たぶん夕方)に胎児エコー見るので、退院は明日だって。
まあ私も赤ちゃんの大きさは見てから帰りたいので、今日まで我慢だ……!

●11:13
午前中のNSTが終わる。
昨日よりも張りはゆるく、間隔も少しだけ不規則に。
午後もNSTはあるかも。
シャワーは無理せず、明日帰宅後にしようかな。

●17:40
診察室へ呼ばれる。
頸管長は2cmで問題なし。内子宮口も閉じている様子。
エコーでは赤ちゃんが2100gちょっと。
今の体重だとまだNICU行きそうで……うーん、もう少し保ってほしい!!

●21:38
病室の暖房暑すぎ……。
どうしても耐えられず、看護師さんに氷枕を頼むワタシ。
ここまでくるとさすがに……。